プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職エージェントってお節介ってよく言いますよね。
次が最終面接で、都合の良い日程回収します!と火曜日の19:45に電話が来ました。
出先でしたし、現職のスケジュールも調整したいので明日の朝イチ返事しますと伝えたら木、金難しいですか?と、、、。
大丈夫だとは思いますが念のため明日の朝確認して始業前8:30までには連絡しますと言い切りました。

実際、翌日8:30に 木曜日は難しいので金曜日と翌週の月、火曜日で確定のスケジュールをお伝えしました。

「あー…ちょっと待ってください…いま先方にリスケジュールだします。再度のスケジュール調整は印象が悪くなるので次から気をつけてください」と

えっ、なぜ、、、
勝手にスケジュール伝えたのはそちらでしょう。
そもそも20:00〜翌9:00前って得意先にメールしても見ないですよね。

なんだかやる気をなくしました笑
これって私の心が狭いですかね?一般的な意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • いまだに最終面接の日程は送られて来ません。

      補足日時:2023/05/16 13:53

A 回答 (7件)

人にもよると思いますが


転職エージェントはあなたも数字でしかないので、たこぺぺさんが大丈夫なら直接企業、会社に申し込む方がいいと思います。
私自身はエージェント通そうが通すまいが関係ないとおもいます。
面接のときはたこぺぺさんのことを100%伝えることができればいいですね
    • good
    • 0

質問者もエージェントのどちらも日程調整が下手くそすぎて、どちらが良くて悪くってって話じゃないと思います



エージェントは、得意先から候補者との面談を木金でやりたいと聞いているわけだから、質問者に「先方が木金で会いたいそうですが、この期間でご都合いかがですか?」とだけ投げて、質問者が無理なら次の候補者に行けばいい話

ただ、転職は早い者勝ちという側面もあるので、動きの悪い人は即切られても仕方がないと思う
どこの企業も候補者のスケジュールを確実に優先してくれるとは限らない
    • good
    • 0

人次第ですかね…

    • good
    • 0

いえ、私なら即指摘した上で、


「あなたのミスで印象が悪くなったかもしれませんね。次から気をつけてください」と返します。
    • good
    • 0

その方も貴方の専属ではないと思いますし他にも数人抱えてるのかと思います。

そのような忖度も含めてピンポイントではなくOKな日付をいくつか候補をあげ、電話ではなくメールとかで送ってあげては如何でしょうか。
    • good
    • 0

転職エージェントしかり派遣の営業さんも


サイトや人それぞれかと。
同じ派遣会社でも違う人だと対応が違いますよ。
    • good
    • 0

サイト次第ですね



営業至上主義で酷い会社もある印象です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!