プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし政府が、出生祝い金を非課税で、1人目10万円、2人目20万円、3人目200万円、4人目1000万円、5人目から9人目まで5000万円、10人目以降1億円とした場合、出生率はどうなると考えられるか答えよ。

A 回答 (7件)

3人目500の四人目1000程度でもかなり増えるとは思うよ。


 ただ、一時金欲しさで産んで放棄や虐待も増えるから、国として豊かにはならないんだな。
 私は、一時金も良いが、各種税金の優遇も良いと思う。

それから、離婚せずに子供を一人前に成人させた両親にボーナスを出す!
 正職員として就職したら一人前とするとかかなー?
    • good
    • 0

1人目1000万なら、中絶する人が減少するかもしれませんね。

    • good
    • 0

1人目500万円、2人目800万円、3人目15000万円でないと効果は全くない。

    • good
    • 0

国が潰れる。

    • good
    • 1

財源はどこから?


山本太郎の国債発行?
人だけ増えて国家破産?
路頭に迷う人が増えるだけ。
    • good
    • 1

あくまでもしもであって現実は不可能です。


政府も財政的に無理な話です。
    • good
    • 0

あまりに荒唐無稽なので答えようがない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!