プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行のデリカD5のクラリオン純正ナビでのミラーリングについて。

先日ディーラーでHDMIケーブルを繋げました。
変換機はAppleの純正品を購入し携帯と繋げてるのですが全くナビに映りません。
携帯はiPhone14です。
iPhoneの方は反応しているのですが、ミラーリングの画面がずっと読み込み状態です。
ちなみに家はWi-Fiが入っていて家の中のテレビと繋げようとするとミラーリングは一瞬で反応します。

原因は何が考えられますか?
詳しくないのですが、HDMIはin、out入れ違えたか?と思いましたが後席モニターは映ってるのでそこの間違いは無さそうです。

ディーラーに行けばやってくれますかね?

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

画像情報、映像出力とはどこで確認するのでしょうか?
    ネットで調べるとApple TVなど出ますが、それは関係ありますか?

• ディーラーへ行き無事映るようになりました!

配線の向きが逆だったみたいです、、、笑
    ありがとうございました!

A 回答 (2件)

14ではないですが下記が参考になります。

もしくは「iphone 有線 ミラーリング」で検索してみて下さい。

https://wifinomori.com/iphone-mirroring/#st-toc- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

まずiPhone14が正しく画像情報が出ているか確認しましょう。

方法はWi-Fi経由ではなく、
iPhone14 → 変換機 → HDMIケーブル → テレビ(HDMI入力)
で正しく映るか確認しましょう。

上記がOKならば原因はナビ側という事になりますので、上記でiPhone14からの映像出力はちゃんと出ているのを確認した旨の説明をして、ディーラーにチェックして頂きましょう。
    • 1