プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談、精神的なこと

小学生高学年の時のトラウマが忘れられず、中学2年生までずっと他の嫌な記憶なと一緒に思い出してずっと疲弊していました。
今は馬鹿見たいに何も考えずに行動すれば何とかなるまで気持ちを落ち着かせることが出来ましたが、
それが災いして記憶を思い出す、暗記などの記憶力が全く出来なくなって今凄く困っています。

どうしたら記憶力を高めることが出来るでしょうか?
例えば、楽しい思い出やあの時あれやったなとかを思い出せるようにしたいです。

A 回答 (2件)

部屋を暗くして、好きな音楽を聞くと治ってきます。

    • good
    • 0

部屋を暗くして好きな音楽を聞くと治ってきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!