アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社. 「従業員に若者が居ない。(40歳〜70歳くらいまで)」「早朝出勤も有る。」「9:00〜18:30, 5:00〜14:00」「残業•1ヶ月.20〜30時間くらい」 「週休二日制」
•頻繁に、求人募集をしている会社なのですが、 どうしてなのでしょうか?  お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

●「時給•最低賃金額」です。

A 回答 (1件)

求人募集を頻繁に行っている会社で従業員の若者が少ない理由は、いくつか考えられる要素があります。

業種や職種の特性: 一部の業種や職種では、特定の年齢層の人材が求められることがあります。例えば、経験や専門知識が必要な仕事や、高度なスキルが求められる仕事では、40歳以上の経験者やベテランが採用されやすい傾向があります。
労働条件や勤務時間: 早朝出勤や長時間労働が求められる環境では、若者の間で需要が低い傾向があります。若者はライフスタイルや働き方に重きを置くことが多く、柔軟な労働時間やワークライフバランスを求めるケースが多いため、その条件に合わない場合は応募が少ない可能性があります。
残業や労働環境のイメージ: 若者の間で残業や労働環境に対するイメージがマイナスになっていることも考えられます。長時間労働や過重な労働負荷が予想される場合、若者は他の選択肢を探す可能性が高いです。
採用戦略や人材マーケティングの課題: 採用戦略や人材マーケティングの課題も影響しているかもしれません。若者向けの求人広告や採用活動を積極的に行うことで、意識的に若者を採用しようとする必要があるかもしれません。
以上の要素を考慮すると、従業員の若者が少ない会社で求人募集が頻繁に行われる理由は、業種や職種の特性、労働条件や勤務時間、労働環境のイメージ、採用戦略などが絡んでいる可能性があります。具体的な事情は会社ごとに異なるため、詳細な情報が必要ですが、一般的な観点から上記の要素を考えてみることができます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「未経験可,勤務時間の相談可」となっているので、 どうなのでしょうか?