プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドでバックの中からお金だけ抜かれていました。
クレジットカードは残っていたのですが、不正利用されないためにも新しい番号でカード発行したほうがよいでしょうか。

A 回答 (4件)

ディズニーランドを封鎖せよ。

    • good
    • 0

紛失・盗難等をカード会社に伝え、再発行していただくと良いですね。


私も先日、財布の盗難被害にあい、現金だけが抜かれて、カードその他の物はすべて戻ってきたのですが、カードは不安でしたのですべて再発行の手続きをしました。
次のカードが来るまでは使えませんでしたが、問題なく10日程度で送付されてきました。
    • good
    • 0

>新しい番号でカード発行したほうが


停止(電話で申請)すれば、
今のカード番号は無効になりますので、
二度と使えません。
新しいカード発行になるので、
番号は変わりますし、審査も行われます。
    • good
    • 0

そうだね。


ある意味残しても不正利用はできるから、盗難届やストップを掛けられるより良いからね。直ぐに電話してストップする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!