プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKが新型コロナワクチン接種後死亡を新型コロナ感染してなくなったと捏造して放送し国会答弁で
「最初はワクチン接種後死亡のご遺族と知らなかった」
と虚偽答弁をしました
これからどのような展開、落としどころになると思いますか?

NHK「接種後死をコロナ死に捏造!」NHK専務理事「取材過程で接種後死の遺族と分かった(動画」日本「NHKが国会で虚偽答弁!」ワクチン遺族会「あらゆる手段で戦います」→
2023/05/22 23:58

http://totalwar.doorblog.jp/archives/57577530.html

A 回答 (3件)

これからどのような展開、落としどころに


なると思いますか?
 ↑
関係者の処分と、お詫び。

それで、ジエンド。

ワタシ的には、公共放送の資格なし
として、
受信料制度を廃止。
法人税課税。
    • good
    • 1

日本では虚偽答弁は118回までOKなんだよね

    • good
    • 2

放送法により、虚偽の放送をしても罰則規定はありません。



受信料の安定収入があり、平均賃金が1800万円といわれるNHKは、放送法が変わらない限り安泰です。

その場がしのげれば、なんでもいいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!