プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょの担保定額、定期貯金が100万ある場合、マイナス表記で借りれる額は90万までですか?

来月Yahoo!カードの支払いがあり足りなくて困っています。。

A 回答 (3件)

貸付金額の上限については、


【預入金額の90%以内】となっております。
また、【総合口座1口座につき300万円まで】という制限もあるようです。

なお、詳細は、以下の公式サイトをご覧ください。


【貯金担保自動貸付け】 ※ゆうちょ銀行公式HP
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/loan/kj_l …
    • good
    • 3

自分の金なのに、借りるというのもおかしな物、それに借り越し利息を払うというのもおかしな物。

銀行は人の金を貸して利息を稼いでいる、世間だったら良心が痛むけどね。
    • good
    • 0

>マイナス表記で借りれる額は90万まで…



はい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!