アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、金利の前払いと後払いの違いをご教示いただければと思います。具体的数字を用いていただければ大変助かります。
金利は通常は後払いと聞きましたが、これは借入人にとってはよいことだと思いますが、何か月後とか決まっているのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

まっとうというか、金利が低い住宅ローンなど、先払いが普通では。

最初の支払日までの利息はきっちりさっぴかれて指定口座に入金されます。それを、当日相手さんの口座に振り込まれたことをもって、契約が司法書士さんを通して実行されます。あとは、支払日をいつからするかはあらかじめ決めておいた日ですね。
なお、後払いにするのは難しいことではありません。その分余計に借り入れればすむだけのことです。
いずれにせよ。1000万円を年3.65%で借りれば1日0.01%
1%で10万円ですから0.01%の1000円はその日のうちに返さねばなりません。それを待ってもらう場合は余分な利息を払う必要があります。
    • 0