プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩が気持ち悪い
私は春から飲食店でバイトをしているのですが、バイト先の先輩を気持ち悪いと思うようになってしまいました。気さくで優しくて面白くて、初めて入った私にとても優しくしてくれて、とてもいい人だと思っていたのですが、ちょくちょく休憩が被ったりする時などに、可愛いとか、今度飲みにいったりもしてみたい(誘っては無いけど)とか言ってきて、正直最近気持ち悪くなってしまいました。
このバイトは本当に好きになったバイトで、見つけられてよかったなと心から思っていて、他の先輩とかもたくさん優しい人がいて話すのが楽しいし、接客の仕事も大好きになって頑張っていました。お金が無いというのもあるし、だからたくさん入りたいけど、その人に会うのが嫌です。

その人にだけ冷たくする訳にも行かないし、気持ち悪いけど本当にいい人だし、最初優しくしてくれて感謝もあってどうしたらいいのかわからないです…
本当に大好きなバイト先だったのに、本当に悔しい気持ちです、まだ働きたくて、その先輩のことも傷つけたくないし、気まずくもなりたくなくて…どうしたらいいでしょう(;;)

A 回答 (9件)

お客さんだと思って接してみては?

    • good
    • 0

「次から可愛い発言は有料です」


「飲みに行くのも有料です」
「他の人と平等にしてください」
「ラブラブ彼氏が出来ました♡」
などと言い返してもいいです。
その手の男は今までもそういう発言で嫌われている事を自覚しないんですよ。
先輩よりも上の上長に相談するのもアリです。
    • good
    • 0

仕事以外には 何も接点を持たずに、粛々とバイトをしましょう。


何か誘われても「この後で勉強しないといけないので」とかで断りましょう。

今回は逆なのでいいんですが、よくあるのが女の子がバイトの先輩にほれ込むケース。これは悲劇に終わるから。
    • good
    • 0

職場以外での接点を絶対に持たない。

誘われたらキッパリ断るを徹底すれば大丈夫です。
「飲みに行きたいな(誘ってはないけど)」なんてセリフに対し「そうですねー」なんて合わせない。
「ないですねー、彼氏に怒られちゃうんでー」で、こんな顔しておけばいいです。
( ˙-˙ )

若い女は、それだけで男がいっぱい寄ってくるので、何の実害もないのに自ら去るなんてやってられません。
全部のコミュニティを出なきゃいけなくなります。
さらっと流すことを覚えてください。この先何年も役に立つスキルです。
    • good
    • 0

セクハラですよ。



って言えばいいだけなんじゃないんですか?
そういうことじゃなくて?
    • good
    • 0

受け流すことができるようになることも人生では大切ですよ。

まして接客が仕事ならね。
    • good
    • 2

まだまだガキって事ね



貴女の周りが好きな人
だらけになる事
まず有りませんよね

社会勉強ですよ
バイトの中にこんな輩(貴女の様な)は
必ず居ますよね(笑)
    • good
    • 1

具体的に誘ってくれるなら良かったけど行きたいと言うだけなのが気持ち悪い感じですか?


上っ面だけ愛想よくしていればいいですよ、飲みに行ったりもしてみたいのに誘っても居ない、その男は勇気が無い非モテ君です。
    • good
    • 1

私の職場にもそういう人がいました。

。目で追ってきたり、髪型を変えたら「可愛い」と言ってきたり、遊びに誘ってきたり。気持ち悪いと思って話さなくなったら、他の人を使ってまで私に接触を試みようとさえしてきました。流石に気持ち悪かったので、止めてくれそうな人に相談して、理解してもらい守ってもらうことで落ち着きました。その人を見るたびに気持ち悪いという感情が湧きますが、接触してくることはなくなりました。相手の気持ちがわからずしつこい人は気が弱いので、誰かを味方につけることで行動を改める可能性が高いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!