アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。その人は私の両親と同い年で、同じ職場で仕事もできて普通にいい人だと思うのですが、最近私が失恋したことを知ってから「デートしよう」と言われ、気持ち悪くなり微妙な反応をすると「冗談だよ!笑」と言われ急に去っていきました。次会った日には「○○(私)ちゃんが免許とったら乗せてもらおう」と言われましたが面倒臭いので適当にスルーしました。更にまたその次に会った日には「パワースポットでも行く?」と言われ、今回ははっきり断ったのでもう誘ってきたりはないと思いますが、なんで私とバイト先のおじさんと2人でパワースポットに行かないといけないのか考えても意味不明です……

あと半年くらい前にLINEを教えてほしいと言われ、断れず結局教えてしまったのですが、仕事で連絡が必要な訳でもないのに頻繁に連絡がきて面倒なので、交換したことを後悔しています。もう返事しなくても大丈夫でしょうか?他の職場の方たちはみんな連絡先を交換していません。

連絡をとっていることを他の人には黙ってて欲しいと言われたり、2人きりになったときだけ私をあだ名で呼んで来たり、前々から変だと感じていましたが、これは私を恋愛対象として見ているのか、ただ若い人が職場に少なくて珍しいためからかっているだけなのか、それとも危険人物なのか……何なのでしょうか?そもそも30歳くらい歳離れてるので、恋愛対象はありえないと思っていますが……

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

お気持ち(気持ち悪いこと・・)お察しします。

m(__)m

1,♂は♀との会話の数、スキンシップの数、笑顔の数で勝手に猪突猛進妄想癖モードに突入します。

2,中段のことですが、ブロック・LINE削除でOKです。

3,相手♂の件ですが、バイト先の店長や上司に伝えて対処してもらってもOKです。

4,きも悪♂の「他の人には言わないでね」は時すでに遅しです。
他のバイト♀から雑談中に「〇ちゃんスマホ見せて!と言われた際に貸したら誰これ?」って流れからの下りで説明すればOK.です。
なにせ、バイトなのに「店長経由のグループライン」がせいぜいですが、老害♂との個人LINEは尚更です。先生にも見つかったので削除した。でOKです。

5,上記までで対応できない場合は、ご家族、親戚、ご近所などのバイト先株主さんとしての対応で本社に圧力をかけるまでです。
実際の実行例です。m(__)m
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12238653.html

名前が知っている場合なら対処は可能です。m(__)m

****
特に最後の段は♀異性としての考えでしょうねぇ・・・
****

近所の実例を申し上げます。

同じなんですよねぇ・・・・略似たような状況が。。
♀正社員で頑張っている二十歳っこ。お客様老害状態の中年越した人です。
お店に商品を買いに来るたびに「〇ちゃ~~ん居る?〇ちゃ~~~ん」状態。♀正社員は普通のお客様としての笑顔と接客なだけだったんですが、時すでに遅し!!!『♂は♀との会話の数、スキンシップの数、笑顔の数で勝手に猪突猛進妄想癖モードに突入します。』を発動させていたようでした。

で、見かけた際は、バックヤードに逃げることを教えたり、来店時は「1番入りまーす!」という暗号で♀スタッフが情報の共有化を図り♀二十歳正社員さんを守ることを教えました。
それよりもビックリしたのが、ご質問者様と同じように抱え込んで悩んでいたことです。♀スタッフさん同士では雑談の愚痴程度の受け答えでしたが、本人は大きく悩んでましたねぇ。。。

その様にはならないで欲しいです^^

で、今その老害は殆ど見かけなくなったそうです^^
良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 1

恋愛じゃない。

人格障害者に獲物として狙われているだけだ。LINEは100%未読無視で良い。
    • good
    • 0

今すぐブロックして、一切関わらないでください。



冗談ではなく貴方と付き合いたい
仲良くなりたい、デートしたいと思ってます。

そんな自分を知らない奴の相手してはいけません。
    • good
    • 2

何で連絡とってるの内緒なの?プライベートの連絡だからだろ?危険だ!


男は男ですよ何歳離れようが彼女は若いほうがいいですよ、危険だから同性の仲間や先輩と仲が良いとこを見せつけましょう、嘘でも彼氏ができて仕事以外のLINEは困ります、やめて下さいは言いましょう
    • good
    • 0

貴女に恋愛感情がなくても、その変態親父には強烈に


あるんですわ(※性欲として)。
一連の言動からはアンダーマインドが見え見えなので
とても危険な状況下にありますわ。
男は加齢に比例して若い女性を好む性獣となっていく
もの。御用心頂かないと危険が危ないですわ。

君子危うきに近寄らず、と言いますように、私は今の
バイト先からは早急に離脱すべきだと思いますわ。

それにしてもとんでもないヒヒ爺いですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
    • good
    • 3

そのおじさんはかなりあなたを好きで 頭がいかれてしまってます。


店長に話して、ほんとに気持ち悪いといいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A