アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを始めて3ヶ月くらい経ちました。
そこにいる男性の方に好意を持たれてる気がします。
初めは気のせいと思って普通に接していました。
しかし、遠回しに好きだということを伝えてきたり、すごく視線を感じます。

どんなに頑張ってもその男性のことは好きにはなれないと言い切れるくらいタイプじゃないので、気持ち悪いって思ってしまいます。
日々気持ち悪い、話しかけないでという思いばかり大きくなっていって、その事が凄くストレスです。

バイト楽しいし、やっと安定した職だったので辞めたくはないんです。
でも本当に気持ち悪くて仕方ないのでどうすればいいか分からないです。

きまづくなりたくないので冷たく接することは出来ないんです。
我儘なのは重々承知ですが、どうすればいいと思いますか??( ; ; )

A 回答 (7件)

うわっ!そういう男おるおる、キモイよね。


冷たく接して逆恨みされても怖いからなぁ。
やっぱり周囲の人、上司、店長、トレーナー、先輩みんなに伝えて情報共有し、その男に注意してもらうのが1番良いと思います。あなたが気持ち悪いって思った時点でセクハラやからね。

私の時は、告白してきてキモかったからすぐ情報共有して上から注意してもらったけど、退職する時までしつこく迫られたので、その男も懲りずに迫ってくる可能性があるから注意してね…。退職に追い込むかどうかはあなたとあなたの職場次第。

ちょっと優しくしただけですぐ好きになっちゃう単細胞の男もいるから、今後は興味ない男には初めから普通に接しない方がいいですよ。
    • good
    • 1

上司に相談。

キモい無理。シフトずらして。
最悪ウソのセクハラをでっち上げ異動、退職に追い込む。
    • good
    • 1

付き合いなさい

    • good
    • 1

なかなか難しい悩みですね。


話しかけるなって言う訳にもいかないし。
告白でもしてくれたらはっきり断われるけど今だとフライングになるし。

なるべく距離を置いて嫌がってる事を相手に察してもらうしかないですね。
    • good
    • 1

バイトの人達ってみんな恋愛してるんですかね?



私は絶対に同じバイト先の人と付き合いたくないし、今は全く恋愛する気もないんですよね、同じバイト先で付き合うの面倒じゃないですか?
気まずくなるし空気読めない人ですよね、私にはそう言う人は無理だわ

と言ってみる。
    • good
    • 1

はっきりとフレば辞めるかもね?



何かしら伝えないとずーーーっと我慢することになっちゃいますよねぇ…

ま、伝えれば気まずくはなりますが、別に良いのではないでしょうかね?
勝手に好きになった相手が悪いと開き直りましょう!

遠回しにあなたが困っている事を仲間に伝えてもらえば?
普通の男ならこの時点で引き下がると思いますよ。
    • good
    • 1

フレンドリーな態度、言葉遣い、笑みなどを彼に与えないで、


ビジネスライクを徹底しましょう。

話かけて来る内容は?仕事の内容でなければ、「わかりません」と
答えましょう。

毎日、寒いですね。と言う内容なら

「そうですね」(微笑んではいけません。事務的に)

それを徹底していれば、(他の人には普通にね)
相手も気付くでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A