プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先の人事社員に好意をもたれているようで迷惑しています。
毎朝、私だけに執拗に話かけてきます。
ひどく執着されていて気持ち悪いです。
強い視線送ってくるので気分が悪くなります。
私はその社員に対する感情は一切ありません。ハラスメントに感じます。
この先毎日続くのであれば職場をかえる必要がありますが、かわりたくありません。
これらの行為を止めさせるにはどうしたらよいのでしょう?
本社の人事に相談した方が良いでしょうか?
できないことはありませんが、その後々のことを考えるとできません。
助けて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛感情ってのは誰でも自由に持っていいものですし、自分が誰かを好きになったり誰かに好意を持たれるというのは社会に出たら仕方のないことですよ。


自分が許可した好きな人になら良いけれど、こっちが興味ない嫌な相手にの勝手に好意を持たれて腹が立つ、というのはなかなか理不尽なものです。ですから、まずその被害者感情を少し改めなければ自分も辛くなると思いますよ。

まず、あなたは執拗に話しかけられるのが嫌だということを相手に伝えなければなりません。
あるいはスルーするしかありません。まずできる限り相手本人に嫌がっているということを悟ってもらうのが先決で、それでも引かないまたは逆恨みされるようなら本社に相談という流れになるでしょう。
あなたも大事なバイトである一方で、会社にとってはその人も大事な社員・大事な仲間ですから、あなたの希望通り解決するかはわかりません。
その場合は、辞めるしかないのかもしれません。嫌な人がいるから職場を変えるというのは珍しいことではなく、僕にも経験があります。バイトではなく正社員でも転職理由の大半は、人間関係が根本的な原因です。

そして、次からはどう対処すべきか必死で考えなければなりません。
私の妹も、学校で職員に気に入られてしまい妙に執着されて困ってしまい、学校を休学し辞めてしまったことがあります。違う学校に入りなおしてやっと就職したと思ったら、今度はそこの院長に同じように言い寄られて困ってしまい、その勤務先を辞めてしまいました。そういうことが度々あり、放っておいて欲しいのにイライラすると言ってましたが、恋愛感情を持つのは自由だし、そこに自分が付け入るスキを与えているということに自分は気づいていないようでした。かわいい人や美人な人はたくさんいるのに、なぜ妹に対してなのか、なぜあなたに対してなのか、それは押せばうまくいく、アプローチすればなんとかなりそうだという印象を相手に知らず知らず見せてしまっているためです。

普段、どんな言動をとっているのかはわからないため、具体的な態度のアドバイスはできません。あなた自身がしっかり必死で考えて事前にシャットアウトできるように対策しておかないと、何度も同じ目には合うと思います。不必要に優しそうに見えたり人当たり良さそうにしていたり、もめ事を恐れて無難な回答をしていたり、嫌を嫌だと態度に出せない人は、ストーカー被害にも合いやすいです。
    • good
    • 0

ガマンするか?


人事に言うか?
それとも、辞めるか?
ですよね

人事の方に
相談してみたら?
改善されないで
悪化したら、辞める

気持ち悪いね☺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています