dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして女性、特におばさんは自分優先みたいなのが多いのですか?

もちろん老若男女関係なく自分優先の人間は多いけど、自分の回りだはおばさんは我先に、自分優先みたいなのが多くてムカつきます。

A 回答 (7件)

世代的に「女性は守られる生き物」って意識が根っこにあるのでしょう。


そこに「加齢に伴う図々しさ」がプラスされて今の惨状になったわけですw
    • good
    • 1

歳いってくると段々図々しくなるんですよ

    • good
    • 2

オバさんが自分優先になるのはね、オバさんが君たちのように若かった頃は仕事は男性優位、結婚すればその家にしばられ姑と夫にひたすら従っていた時代だったんです。

だから一人で行動するときは、ついつい羽のばしついでに我がでてしまうんですよ。オバさんにはこれから先の人生、親や夫の介護もしなくてはいけないんだよ。子育てには未来があるけど介護は暗黒の毎日なんです。君達以上にストレスを抱えているんです。
    • good
    • 2

更年期障害も理由の一つかと思われます。


おばさんの一人としてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

おばさんは自分が女性だと言う事を忘れました。


恥じらいは自宅の押し入れに閉じ込めてしまいました❗️

あなたはそうならない様に学習効果を期待しております。
    • good
    • 1

結局人間というのは、自分以上の人間が自分の周りのにいることもあり得ないし、自分以下の人間が自分の周りにいることもあり得ない。



自分の周りにどんな人間がいるのか、それが自分のレベルなんです。
    • good
    • 2

他人優先にしても裏切られるだけで自分が損して苦しむだけだと知っているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!