プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急お願いします】マクドナルドをUber Eatsで頼もうとしてますが、デリ得3人用セット とはなんですか?
写真だとチキンタツタハンバーグ、ドリンク、ポテトが3人分ですが、カートに向かっても値段がそのまま安いです?
このまま頼んでも3点×3人分はこないですよね。

どういうことですか?
選べる3人セットってなんですかね?

「【至急お願いします】マクドナルドをUbe」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これはどう?

結論から先に言うとUberサポートよりキャンセルになりました!(計3回)

配達員Aが取りに向かい、配達Aがいきなりキャンセル!
    直ぐに配達員Bが引き継ぎ、配達員Bがマックに到着するとサポートからキャンセル(1回目)。しかし速攻で【再注文】決済すると近くに居た配達員Bが再び受ける。配達員Bはマックに居るのでそのまま。しかし15分待たされ非通知2回、03からの固定2回、050から2回着信。
    全部ガン無視してたら、サポートキャンセル(2回目)
    再び再注文!(笑)
    またまた配達員Bさんが受ける。(ゴメンナサイw)
    また15分以上待たされ、配達員Bさんがキャンセルして、配達員Cさんが引き継ぐ。

非通知が2回着信きたがガン無視。その後サポートキャンセル(3回目)

その後、マックのページを見たら(閉店)www

• それな

いちれんが終わるの、計1時間半かかりました。
    でも、こっちは悪くないですよね?

ウバの配達やってるんですが、今回わかったのはサポートが杜撰すぎる。①なぜキャンセルなのかの説明がない。②散々待たされてキャンセル。③配達員は何も悪くないのに散々振り回される。④おそらく配達員Bさんは1時間振り回されて保証は一軒100円〜200円?
    私も1時間以上散々振り回されて200円しかもらえなかった時が何度もありますが。
    ウーバーイーツ の杜撰なカラクリが知れました。
    やはり、UberEatsサポートは最低ですね。

ありがとうございました!笑

• やっと、正常な金額で販売していますが、今回わかったことは、嘘の金額表示をして『釣り』行為をして、売り切れと嘘を言い張るレストラン、マクドナルド。
    そもそも販売できない商品で客を釣るUber Eats ジャパン。

一番酷いのが、キャンセルは客のアプリとデパイスが更新されていないから・アカウントの問題と。嘘で客のせいにしたウーバーイーツ 。

「間違えました」と認めればいいのに、最低です。

「【至急お願いします】マクドナルドをUbe」の補足画像3

A 回答 (3件)

ご経験ありがとうございます。

やはり注文不可のキャンセルでしたか…。
ウーバーの配達されているんですね、私とも会ってたりしてますかね?(^^)
配達いつもありがとうございます<(_ _)>

さて、ウーバーイーツのキャンセルは結構ありますよ。
私もいきなりキャンセルされることがあります。
何故という理由はサポートに問い合わせないとわかりません。
すごいのは、向こうが(注文者じゃない人が)キャンセルしておいて、キャンセルできませんでしたので領収書を発行しますって連絡が来るときですよ。
「は・・・?勝手にキャンセルしてお金とるの?」としか言葉が出ませんし、コロナが明けてもサポート電話も再開しないしホント、酷いサポートですよね。
こっちはクレジットカードを登録しているので引き落としし放題?
そういう意味ではサポートはもっとしっかりしてほしいですね。

>でも、こっちは悪くないですよね?
はい、全然悪くない。
ウーバーはこういう配達システムを貸して利益を得ているのですからもっとその自覚をもってほしいです。
あのチャットでの解決も時間がかかるし、ほぼテンプレ貼り付けですし。
ウーバー関係者が見ていたらぜひ猛省して頂きたい。
LINEPayがウーバーアプリから削除できないのもです!
LINEPayだと配達員さんにチップをあげらないんですよ。
ほんと、どうにかしてほしいです。

お疲れ様でした!
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。その後の新たな経過報告です。
前回は強引に『商品不足 (売り切れ)』という理由に持っていかれましたが。
もちろん前回のマクドはあのキャンペーンを消してありました。
しかし!
また質問した時の最初のマックがまた『詐欺キャンペーン』を表示していたんです!
そして前回使えなかった40%引きクーポンも同時使用可能だったので、5人分+40%引きで、なんと合計5人セット1,190円!
今回は、3回の注文&強制キャンセルでは済まず、私は8回注文してやりました(笑)
もちろん8回キャンセルされましたが、今回は謝罪メッセージやサポートからの連絡もなし。
なのでサポートチャットしながら「追求」してやりました。
サポートいわく『①アプリを更新してないから ②iOSバージョンが更新 ③お客様のアカウントの問題』らしいです。 真っ赤な嘘ですね、何も調べず定型文なんです。
こちらから「表示された商品はそもそも販売不可能な金額だ」と言っても、専門部署にて調査すますと逃げられました。
腹たったのが、「お客さま自身でレストランに問い合わせてください」と、チャットサポートを強制で切られた事です。

24時間後に「調査報告」がきました、やはり定型文で、『アプリの更新をしてください。返信はいりません』

もうムカついてしょうがないです(笑)
Uber Eatsが絶対認めないんですよ!

あまり強く切れると、配達員は購入のアプリに顔写真があり、配達員ってわかってるんで、『仕事をくれなくなる』(マッチング率を下げられる)のが怖いので終わりにしましたが、最後に「平気で嘘つくな!Uber !」とチャットで言ってやりました。

長々と付き合っていただきありがとうございます。又、返信が遅くなりごめんなさい。

追伸、現在は値段が戻って販売しています。笑

お昼でやってみようと思ったらチキンタツタ売り切れだった!

薄くかいてあります。
必須なのにみて!!!質問者さんもうそうじゃないですか???
ってことは飲み物だけ??
サイドメニューもえらべないし・・・( ;∀;)
きをつけてくださいね。
「【至急お願いします】マクドナルドをUbe」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

今頼もうと思ったら、昨日の画像の部分が全部薄くなって頼めませんでした!
しかし!!!
昨日の店はダメでしたが、近くにマックが3店舗あるので他を見たら2軒ダメで1軒が注文できる状態だったので、写真にある、3人+2人=5人分注文しました(笑)
5人分で1,800円 くらい安い!!
だが、なぜか1,500円以上のクーポンが適用されません。。。

よくわかりませんが、ジュースは5本選べたので、写真にあるチキンタツタとポテトがつかなければ、不足で返金ですね!
ジュース5本で1,800円だったらキレますwww

私もこれ、やってみましましたが全然飲み物以外選べず・・・。

これ頼んだら案外お得なのかも?
少なくともチキンタツタ3つ、飲み物3つで1080円ですからね。
これ、バグだとおもうんですけどね?
明日のお昼にやってみるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ちょうど1,500円以上で40%引きクーポンがあるので、同じく本日お昼過ぎにやってみます!
昨日は三つジュース選んでから先が怖いので決済しませんでしたが、ハンバーグ三つついたらやっぱ安いですよね。しかしポテトが三つ写真にあるのが意味わかりません!
ハンバーグもしくはポテトを選ぶ項目がないから、もしポテトが三つ来なかった 「ポテト不足」になりますよね(笑)
『選べる3人』の意味を理解してない人は、今のこのUber Eats説明だと誰だって勘違いすると思います。
バグでハンバーグ&ポテト&ジュース×3人分届いたらラッキー(^^)
あとで報告します