アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはポスト投函される大きさの商品です。
買う時に選ぶような画面は出なかったのですが、ポスト投函か手渡しかというのはAmazonが勝手に判断してるんでしょうか?

A 回答 (5件)

>ポスト投函か手渡しかというのはAmazonが勝手に判断してるんでしょうか?



Yes
梱包後の商品のサイズなどでの判断が主ですけどもね・・・
宛名ラベルに「投函」となっていると郵便受けへの投函ですね・・・
ただし、投函でも他の手渡しの荷物も一緒にある場合は、担当者の判断で、手渡しの荷物と一緒に投函の荷物も渡します。

私の地域って、Amazon.co.jpの荷物は、ヤマト運輸か日本郵便が担当
ヤマト運輸でも、一部投函商品は、投函って印字されている
それ以外は、手渡し。
日本郵便は、ゆうメールだから、基本的に投函のみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 22:22

宅配業者の、その荷物を配達している人が判断しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 22:22

配達員の問題ですね。



配達員が頻繁に変わるため、たとえ置き配のように指定していたとしても、人が変わる度に不在票を入れられたり何度もチャイムを押されたりするのです。

その点を何度説明しても、謝りはするのですが、現実にはなかなか改善されません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 22:22

基本は手渡しで、購入時にメール便と書いてあれば、ポスト投函になるんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 22:22

Amazonが行うのは、箱に入れるまでで、その先は宅配業者の仕事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!