アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 ハリウッド映画界はどうなの??

登り調子だったのは

バックトウザフューチャー ダイハード ターミネーター2

ピークがマトリックス。

あとは CG作品が並び。

アメコミの実写版ばかり。

スターと言えば トムクルーズ レオナルドデカプリオ 未だに
ジュリアロバーツ。

全員 50歳以上のスターだらけで。

もうハリウッド。

芸能界 スター そんな感じでも無い。

日本も同じだが 一般人がかんたんに 動画を流す時代。

ハリウッドは 今 どうなのでしょうか??

A 回答 (6件)

ハリウッド映画つまらいですね。

バットマンの第1作目で本格的CGが使われた時ハリウッドでは物凄い衝撃事件扱いで「数年で役者不在になると」危機を訴えニュースになっていたのを思いだしました。ハリウッド映画界の人達の心配が現実になったのです。CGで俳優達のやる気と質が落ち、脚本もそれにあわせて質が落ちる。CGの風景➕派手なアクションばかりでつまらない。衣装も安っぽいし。お金を出しても観たいと思わせる作品がなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち 存在しない女優さんで 歳を取らないCGの女優さんとか出てきそう。

実は石原さとみ…とか 存在しない

フェイクかもしれない。

お礼日時:2023/06/05 12:25

ハリウッドが衰退しているなんて、それこそ何十年も前から言われてきたことだけど、確かに特に最近はネタ不足の感が強い。



過去作のリメイクやシリーズ物、そして他国の映画のリメイクばかりが目立つ。

若手スターはけっこういるけど、かつての大物たちと比べれば小粒の印象。

まあ、ハリウッド作品だけが映画ではないし、アメリカ映画だけが洋画でもない。観る方としては個人の好み・興味によって楽しめば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多様化ですもんね。

お礼日時:2023/05/31 06:43

アメコミとディズニー映画以外でヒットを続けているのはワイルドスピードシリーズぐらいでしょうね。



最近は80年代ヒット作の続編を無理やり作っている印象です。
今年はインディージョーンズですね。
ロッキーの続編として、アポロの息子を主人公にしたクリードも。

若手スターというとトム・ホランド、ジェニファー・ローレンス、エマ・ストーンぐらいかな。
    • good
    • 1

もうとうの昔に衰退しております

    • good
    • 2

80年代が全盛期。


その後、オリジナル作品ではなく、海外のヒット作品のリメイクが目立つようになる。(このあたりで、ハリウッドは面白くなくなったという評論家の声が増える)
最近は、過去ヒット作の続編も多い印象。
映画自体が斜陽産業でしたが、ネット配信で持ち直してきた感じ。
有料配信会社のオリジナル作品も増えてきました。
映画館で観るだけではなく、配信という選択肢が増えたので映画館のヒットだけでは語れなくなっていくのでは?
配信ですと、映画館で上演されていないものも見られますし、アメリカ以外の作品も見ることが出来ます。
見る側の選択肢も増えている印象。


アメリカのハリウッドで作られた映画がハリウッド映画。
今もヒット作はありますし、ドラマもロケよりもハリウッドのスタジオで撮影する方がお安く出来るのでハリウッドで撮っているものが多いのですよ。
日本では、映画やドラマを一番見ているのが50代、60代なのだそうです。
それなので、その世代のスターが目立つのかもしれません。
若手も育ってきていて、ハリポタのエマ・ワトソンやラ・ラ・ランドのエマ・ストーンは誰でも名前を知っていると思います。
    • good
    • 1

Youtubeを見ていると、ハリウッドはもうオワコンなんていう動画を目にします。


質問者さんが書かれたような状況で、オリジナルストーリの作品がヒットしずらいのだとか。
飲食店でいえば、多額な資金力あるチェーン店と一部の老舗・高級店だけが残って、おいしくて安い町の名物食堂みたいなのが潰れていったみたいな状況なんだとか。

日本の映画界をみていても、ちょっと前は「邦画なんてダメだよな。洋画じゃあないと」と言われていたけど、最近は、邦画がずっと多くなって、洋画の本数が減ったんだとか。

まあ、さすがに一般人が動画を流すから、洋画が廃れたとは思いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本映画も低予算で作るくらいの機材が増えたのでしようね。

YouTubeも一般人がLINE配信できたり
編集できちゃう時代なので。

一件 赤字じゃねーて思うくらいの邦画も。
半年後で動画配信サービスに加入していたら
見れちゃうから。

サブスク代が邦画の収入になつ出るのかも。

お礼日時:2023/05/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!