アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら、ネイルやマツエク、ヘアカラーは辞めた方がいいですか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございますm(*_ _)m

そういう背景があったのですね。物心着いた時からでしたら、確かに違和感ありますね。

私も美容には興味ない1人ですが、いくつになろうと女性は美貌を維持したい気持ちは多数の人が持ってますし、今じゃ美容の研究もかなり進んで色んな事がわかってきましたよ。
紫外線を浴びすぎたり、肌が乾燥すると皮膚の状態悪化にも繋がり易く、健康に障害を来たしやすくなります。
中には職業柄、小綺麗にされてる方もいらっしゃいますので、既婚女性がなぜ美容に多額のお金をかける人もいるのか、調べてみると視野が拡大すると思います。
つまりメリット、デメリット両方が存在します。

お母さんには何か強く指導されてるかもしれませんが、情報収集は自由ですし、個々の考え方も自由ですよね。

あなたが成人されてるなら色んな情報を集めやすいので、是非調べてみて下さい。

考えようによっては、食べすぎて健康を害するほど食に出費し過ぎるのも問題です。
    • 0

逆質問ですがなぜ、そう思ったのでしょうか?

結婚以外にも上記からの卒業タイミングはたくさんあります。
お相手に辞めるよ要請されてるのでしたら、その場合もありですが、最終的にはご本人の判断ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の母親が美容に興味がなく化粧はしないし身なりを気にしないので食にはお金をかけよく太っています。綺麗なお母さんを見るとを結婚しているのに自分にお金かけるなんてと批判してました。

旦那しだいやろ‼️(^◇^)

• 0

ですね

「結婚したら、ネイルやマツエク、ヘアカラー」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

辞めても素材を磨く努力を怠らなかったら綺麗になれますね!

やりたくて家計に余裕があるならやれば良いかと思います。

あとは、各自のセンスの問題です。
叩かれる人、尊敬される人、様々ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々ですよね。
綺麗にして素敵だと思える人もいれば、なんかお金をかけすぎて下品に見える人もいたり、何もしないとみすぼらしくなるし、でもそれが母親なんだから美徳という考えもあるみたいだし難しいです。

結婚相手との合意でいいです。

そういうのは個人的趣味なので「結婚したら」という枠組みはないです。
昔は、既婚者は振袖はダメとか、歯にオハグロをつけて黒くするとか、ヘアスタイルが決まっているとかありました。
今はそんな決まりはありません。

あるのは、結婚したら、男女どっちか片方の名前にする、くらいです。
    • 0