プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が何に向いてるか適職を探す為に、敢えていろんな業種や業界で働いたことありますか?


私の経歴は珍しいですか?普通ですか?



私は大卒の23歳から30歳まで、敢えて向いてる仕事を探す為に、介護、メンテナンス、配達、工場と畑違いを挑戦しました。

結果、見つけました。
仕事だけでなく、生き方、働き方、スタンスなど。


大学(専門学校)→会社→前職関連会社
ではなく、

全く畑違いの業界、業種を敢えて経験した人いますか?

【その代わり、あまりにもやっていて興味ない仕事は毎日の職場での雰囲気にも出てしまい、人間関係は希薄でしたが。】


私は珍しいほうですか?普通ですか?

A 回答 (1件)

>全く畑違いの業界、業種を敢えて経験した人いますか?


いっぱいいます。

わたしは、最初から、「趣味を仕事にはしない」、
というのは決めてました。
興味がないものを敢えて選ぶ、、、わけではないですが、
よく知らないもの、苦手そうな?ものを
選んできましたね。
そこで、やっていけば、いざそれができなくなったり、
違うことをしないといけなくなっても、
全然得意でもないところで、やってこれたら、
どこ行っても何とかなるかもって気持ちがあったので。

趣味を仕事にしなかったのは、
仕事にしちゃうと、どうしても嫌な?、しんどい?裏の面などが
見えてくると思うので、仕事としてやっていると、
趣味自体が嫌いになってしまうと思ったからです。
あと、仕事にすると、自由な時間をその趣味に
使うこともできなくなると思ったからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!