dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクはプライドを守る為にプライドを捨てて仕事しています。

これって間違ってますかね?

A 回答 (6件)

こんにちは。



プライドって価値観に優先順位があると思うんですよ。ぶっちゃけた
話、風俗嬢には体を売っていても自らの体に売り物としてのプライド
しかない訳じゃなく、そして彼女達には彼女達なりのプライドがある
と思うんです。

なので、自分にとって優先順位度の高いプライドを守る為に、優先順
位度の低いプライドを切り捨てるということはそれほど変な話ではな
いと思うんですよ。もちろん両方満たしたいというのは自然な考えで
す。でも同時に成立できないなら仕方がないよねという話でしょう。
    • good
    • 1

将来的な立場を守るために、理不尽な環境の中で、プライドを捨てて仕事しているとかなら、わかります。

守るものを捨ててるように見せるのは結局他人を欺く手法なので、なかなか演技が難しいと思います。
    • good
    • 0

なんかよう分からん

    • good
    • 0

プライドと言う物は


生きて行く上では
邪魔者以外の何物でも無いですね。
    • good
    • 1

貴方の中で正しいと思ったからなさっていることです。

他人が評価するものではないと思います。
そうすることであなたの生活が快適なら正解という事です
    • good
    • 0

仕事ってお金を稼ぐ為の手段でしかありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!