プロが教えるわが家の防犯対策術!

24KGPの金杯 どう処分する?
買い取りは無理らしいです。メッキとはいえ純金が使われているのでしょうから、不燃物にしていまうのは惜しい。

A 回答 (7件)

金が使われていたとしても、金メッキでは金に換算しても数円


程度です。ですからリサイクルショップで売ろうとしても、ま
ず買取さえされないでしょう。ただ記念の文字が印字されてい
れば、多少は値が付く事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はなくなってしまった施設の名前が付いてますが、とても価値が付くようなものではなさそうです。

お礼日時:2023/06/27 21:36

残念ながらメッキはメッキ。

いろいろ動くだけ損。
黙って酒を入れて飲んどこ金だから、身体に良い。メッキ剥がれるか薄くなるまで使おう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本酒以外には形が使いにくいです。

お礼日時:2023/06/27 21:40

オーディオの金メッキ端子などもリサイクルされています。


貴金属リサイクルの業者へ持ち込めば買い取りしてくれますが、少量だと交通費分が出るかどうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基盤とかの金もリサイクルするみたいなので、そういうところに差し上げたいです。

お礼日時:2023/06/27 21:44

土台銀とかでもないんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。けっこう重たいんですけどね。

お礼日時:2023/06/27 21:45

家飲み用とか、宴会で使うのもいいかも



最悪、ネコの食器
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本酒以外には使いにくい形で、あいにく飲まないし。

お礼日時:2023/06/27 21:46

うーん私ならダメ元でネットフリマかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出してみようかなと思いました。

お礼日時:2023/06/27 21:47

どうして買取が無理?


喜んで買い取りそうなものだけど。ニセモノ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メッキでは金の使用量が少なくて、溶かして取り出す手間が割に合わないらしいです。

お礼日時:2023/05/31 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!