プロが教えるわが家の防犯対策術!

指を鍛えるのに、昔のアニメの『まことちゃん』の、ぐわしって出来るようになると良いって教わりましたが、なかなか出来ません。右手はできますが、左手が出来るようになるには何か方法はありますか?出来ないうちは右手で押さえながらやるといいって聞きましたが無理です。

A 回答 (8件)

No.4です。

お礼を拝見しました。
そういう事です。
「ぐわしって出来るようになると良いって」が間違っているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番の目的は左手小指を曲げたときに薬指を曲がらなくしたいんです

お礼日時:2023/06/01 19:04

今やってみたら普通に出来ましたけどね


別に出来なくてもいいんじゃないですか
なんせマンガだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/02 08:26

グッパの繰り返しとか、逆の手を使って指を反らせるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

指反らしはいいみたいですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/06/01 19:01

充分だと思いますよ。

ストレッチみたいなのから、やるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチはどんなのが良いですか?

お礼日時:2023/06/01 18:57

私は両手とも出来ますが、指の筋力を鍛える事とは無関係です。


例えば、耳を動かせたら頭が良くなるとかの言説が流れたとしたら、信じますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。  いえ、信じません

お礼日時:2023/06/01 18:56

お風呂やテレビ観ながらとかで、いいんやないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日に30分ぐらいやればいいですかね。右手で押さえながら

お礼日時:2023/06/01 18:53

先ずは一本ずつ曲げる練習してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あと、二週間くらいで何とかしたいんですが、1日にどのくらい特訓すべきですかね

お礼日時:2023/06/01 18:45

机に押さえつけてみるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもやっますが、なかなか‥‥

お礼日時:2023/06/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!