アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人がいきなり刀匠月山家に弟子入りを申し出ても、門前払いですか?

また日本刀の凄さはどこにあると思いますか?

A 回答 (2件)

ユーはなにしに日本へと言う番組でしていました。

本気なら頼んでみられたら。、その外人は自分で見様見真似で手作りをした者を見せて作らせて貰っていました。本気度は思い付きでは出ません。何処までの知識を持ってますか?熱いし重いしきつい仕事です。すごさも聞かないと分から無いなら荒唐無稽な願望は捨てて下さい。研ぎ方手入れの仕方、包丁の研ぎ方知ってますか?って話から始めないとね
    • good
    • 0

たぶん断られるでしょうね。


日本刀新刀の需要は少ない。日本刀を作る作家はどんどん減っているそうでごく一部の刀匠除いて生活できないのです。
原料のたたら製造も需要がなく技術の存続が危ぶまれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!