アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真より実際に見た方が可愛いことってありますか?
私は周りの人から可愛いと言われますが、証明写真だけはとてもブスに写ります。ノーマルで撮った集合写真などはその時の写りによって可愛い時とブスな時があります。証明写真よりも実際に見た方が可愛いことってありますか?

A 回答 (7件)

「周りからかわいいと言われる」そういう評価は信じない方がいいです。

本人に面と向かって悪い感想を言うことは避けたいので「かわいい」と無難な対応をしているだけです。(特に女性が言う「かわいい」は危険)
証明写真のような、特に演出されていない写真の方が真実です。本人が客観的に評価出来ますし。
他人の当てにならない評価を信じるより、仕事スキルや内面的魅力、メイクやヘアアレンジでカバー出来るように研鑽しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…自分磨き頑張ります(>_<)

お礼日時:2023/11/23 21:58

わしなんかの免許は殺人犯でっせ、しかも凶悪に見える、警察が撮るのですからどーにもなりませぬ

    • good
    • 0

証明写真はどうしても堅苦しい表情になるので実物の方が良く見えます

    • good
    • 0

証明写真はできるだけ影を消すよう光をあてるので、のっぺりと写ります。



なので、目で見たときよりもずっと「なんかへん」な印象になります。

美醜の判定に立体感がとても影響しているんですよね。
    • good
    • 0

ほとんどの人が実際より証明写真の方が悪く見えると思います。


特に免許証の写真はみんな見せたがりませんよ。
    • good
    • 0

その考え方が正しいです、私は可愛いんだと、反り返って歩いてもいいです、後ろから倒れんように支えておりますから

    • good
    • 0

私は両方ともですッ!



うううぅわーッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A