プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳で戦前歌謡や懐メロを聴くのはおかしくないですよね

家族の前で聴くのは少し恥ずかしいので

A 回答 (4件)

スナックなんかに行って


みんな新しい歌ばっかり歌うなか
大好きな戦前歌謡を歌うと
年配の人が
なんでこんな古い歌知っているの?と驚く

おじさんおばさんだって
新しいのしか歌わない

しかも
代表的な戦前歌謡ではなく
カラオケでも埋もれた名曲を歌う

「夜のプラットホーム」だって
「さよならルンバ」だって
「台湾娘」だって歌うぞ

誰も知らんから
なお楽しい
    • good
    • 0

おかしい。


 そこまで好きなら、軍歌や国民歌謡も聴かなければダメ。

「23歳で戦前歌謡や懐メロを聴くのはおかし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちかい

お礼日時:2023/06/04 18:05

名曲の価値は場所や時代を超えて変わらないのです。


「蘇州夜曲」など、戦前の日本人作曲家の作品が、現代の中国の若い世代にも演奏されたり、中国語歌詞で歌われたりしてますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=CKVTmKFIiNE
    • good
    • 0

別におかしくもないし、恥ずかしく無いですよ!(笑)何ならば、一人カラオケで歌えば?(爆)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!