アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーボールの、グレード?について質問です。

娘が、サッカークラブに入っていて最初に購入したボールがパンクしてしまったので
ネットで新しいボールを購入しました。

早速、クラブに持って行ったところ
凄く良いボールだ!!とコーチに褒められて試合に使用してもらっている様です。

ペラーダの4000というもので、ネットで5-6000円位だったと思います。
これは、高級な部類なのでしょうか??
確かに、初めて購入した物は、1500のPUMAの安売りされている物でしたが..

小学生が使う物なら3000の安い物の方が良かったのか知りたいです。

A 回答 (2件)

ペラーダはモルテンですが、品質的にはアディダス同等製品に引けは取りません。

というか、アディダスのボールの一部はモルテンのOEMで1000円くらい高くなっています。国産なら、モルテンやヤスダなら間違いないでしょう。なお、安いからといって貼ボールはだめです、本格的にサッカーをやるなら縫ボールを使ってください。生産国はパキスタンが一番です。
ところで、小学生って3号球(低学年)か4号球ですよね、とすると、そもそも選択肢が少ないので、モルテンで6000円は結構いいお値段かも。

なお、アディダスの5号の公認試合球の場合、一万円以上するのが普通です。
    • 0

以前はサッカーボールと言えば、モルテン・ミカサ・アディダスでしたが、現在はプーマやナイキ等が参入しているようですね。

各メーカー共、社運がかかっているので直ぐにパンクしてしまうような粗悪品(ロットによって違いがあるのは致し方無いと思いますが・・・)は無いと思います。だから製品的には均一だと思いますので、値段とかメーカーとかではなく、デザインや好みでお選びになってはいかがでしょうか。
    • 0