プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生友達の弟の結婚式になぜか招待されたんですが…
普段別に会ったり遊んだりもしなくてLINEもしないような感じです。
学生の時はその同級生の家にいくと弟がいてしゃべったりはして仲良かったですが

行くべきでしょうか?^^;

A 回答 (12件中1~10件)

「呼ばれなくてもいいのに。

」と思っているのですね。また、No.9の返事に、「出ないと心が痛む。」と、書いていますね。

本当は出たくないけど、「心が痛むといけないので」、出ましょう。
    • good
    • 0

接点ないんなら断る

    • good
    • 0

数あわせのためなのかな?ピンとこないなら欠席で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数あわせにしても友達を呼べばいいのにね〜^^;

お礼日時:2023/06/05 18:34

お断りしても差し支えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式断ったことないので心が痛みますね。

お礼日時:2023/06/05 13:05

人数合わせかも・・


私なら断りますね。
もし行って祝福してあげたいなら
出席されればよいかと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ買い直して祝儀合わすとお金が…w

お礼日時:2023/06/05 13:04

行くってことは、自分のときに呼ぶってことになるよ。

礼儀として、返しだからね。おかしくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がするときに呼ばないですねw

お礼日時:2023/06/05 10:15

断ったらいつかの友人の結婚式で弟と鉢合せになっちゃうよね?


気まずくないかなぁ。
行った方がいい気もするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は結婚してます!w

お礼日時:2023/06/05 10:11

御祝儀も要らないかな。

そこまでの仲じゃないんでしょ?俺なら「なんで俺が?関係ないでしょ」と言うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で遊んだりご飯食べにもないですねw
3人で遊びにとかはありますがw

お礼日時:2023/06/05 10:12

俺なら行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます、その同級生とは良く会う場合でもやっぱ断って祝儀渡すだけでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/06/05 09:31

思っていた以上に好感度が高いのでしょう。


晴れの日に招待されたのですから、胸をはって参席しましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好感度はどうなんでしょうかw

お礼日時:2023/06/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!