プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と会うのが苦痛。

借金返済のため風俗勤務してます。
私22、彼氏24です。

借金があることも風俗勤務も彼はしってて一緒にいてくれるし、デート代も負担してくれます。

それが申し訳なかったり、私も余裕がないので週一で会うのが苦痛になってきました。

どう伝えればいいですか?

八つ当たりなのかな。。としんどいです。

A 回答 (3件)

「あなたが彼に対して」だけではなく「彼があなたに対して」も考えられると良いのではありませんか?



人と人との関係は一方通行ではありません。

あなたのお仕事をとやかく言うつもりはありませんが、単純に「客商売」として捉えたとしてもあなた側だけが努めての関係では無いと思いますよ。
例えば飲食店でも客側が店員に対して「ごちそうさまでした」とか「ありがとう」と伝えることは間違っているのでしょうか?

確かにあなたのお仕事はお客様に対してあなたが与えることの方が多いのかもしれません。でもあなたが与えるばかりのお客様か?お客様様からもあなたへ与えてくれるのか?でもあなたの印象は大きく変わると思いますよ。

あなた方のお付き合いがどんな形なのか?まで問うつもりはありませんが、どうも「八つ当たり」という言葉からはあなた自身の「彼からあなた」という箇所を上手く捉えていない、何処か一方通行な考え方な気がするのですよね。

今はあなたが彼を支えることは出来ていないのかもしれない。まだ返済に時間がかかるのかもしれない。だからこそ「苦痛」というジレンマが生じているのかもしれない。

だからといって今差し伸べられている手を払う必要は無いんじゃないかな?
    • good
    • 0

貴女様の境遇を察すれば、お相手に対する想いとご自身の立場を卑下せざるを得ない状況にとても同情できます。

そしてそんな貴女様を理解し受け入れて下さる彼氏様に罪悪感を感じているのもとても理解出来ます。
 結論から申し上げるとあくまでも個人的な意見ですが、苦痛に苛まれるのであれば別れた方がお互いの為かもしれません。何故なら御二方の一緒に居る理由に真の安らぎを育む根拠が乏しいのかもしれません。それは当事者同士が共感して成り立つモノでしょうし、そこに同情や慰めを対価にした希薄な繋がりで自身の悲観を埋めるだけの陳腐な関係性が成り立つ恐れもある訳です。貴女様は自らの立場を冷静に受け止め、お相手の厚情に引け目を感じておられる状態から正常な関係性は築けない事を知っており非常に賢い方だと感じます。
 もし私なら好きなお相手が身体を対価にしてお金を稼ぎ借金を返している事実を知ったならショックですし、寄り添う気持ちが生じるか否かはお相手の事情や性格の理解と情念によるものかもしれません。一度その点をストレートなに聞いてみたら如何でしょう。貴女様を受け止めてくれるその真意を。
 自分なら心底惚れたお相手でしたら風俗を辞めさせ一緒に借金を返す位の展開を考えなくもないですが、上辺だけの同情や偽善的な正義だけではそこまでの関係性を築けるにはかなり紆余曲折と献身的な理解が無いと難しいと思います。結局無償の愛程高いモノはないのが男と女の関係かもしれません。
    • good
    • 1

彼氏に申し訳ないと思うなら、無駄づかいをせず、さっさと借金を返す事です。


借金の事も風俗勤務も理解して付き合ってくれる人なんて、この先現れるなんかほぼないです。
あなたにとって絶対別れては行けない相手です。
彼と別れたら、あなたの心、生活全てが今以上にすさんで行きます。
今は彼の優しさに甘えて、あなた自身が自立して、借金を早く事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!