プロが教えるわが家の防犯対策術!

デリケードゾーンについて相談です。
私は元々小陰唇?びらびらの部分が左右差もあり大きい方だと思ってたのですが、彼氏ができて夜の営みが増えて前よりびらびらが大きくなったように感じます。
そのせいか、より白いカスみたいなのが付くようになって、お風呂入ってもその後何度かトイレにいくと匂いがつきやすくなったように感じます。
小陰唇縮小手術も一度考えたことはありますが、まだ脱毛も終わってないし、費用も高いし、ダウンタイムもあるしなにより痛そうなので手術は今のところ考えていません。
排尿後ティッシュで拭くとたまにティッシュもついたりするので、ウォシュレットのビデで洗ってから水気をとる感じでティッシュでポンポン拭いたらいいんじゃ無いかと思いましたが、ネットには排尿後毎回ビデをするのは膀胱炎になったりするのでNGと書いてました。

家のトイレでちゃんとトイレ掃除もきちんとしてて、水圧も弱くしたりして気をつけても毎回ビデするのはダメですか?

A 回答 (2件)

膀胱炎にはならないなー。

膣内まで洗うと良い菌まで流れてしまうので、表面だけ洗い流せば毎回使っても問題と思います。
そもそもビデって毎回オシッコした時や生理期間・性行為した後に使う物なので使った後にトイレットペーパーで拭き取るのが正解です。
    • 0

「排尿後毎回ビデをするのは膀胱炎になったりするのでNG」は、デタラメな情報です。

ウォシュレットから出る水は、飲んでも大丈夫なように設計されていますし、ヒトの身体は清潔な水が当たったくらいで病気になったりしません。
    • 0