プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤が21時〜翌朝8時で、同じ日の21時からのシフトを続けてます。
これを4日連続、休憩を1時間低度ですが体力的に無理がありますか、教えて下さい。
休憩中に少し休むぐらいで仮眠はありません。

A 回答 (4件)

質問者様の体力や体質を存じませんので何とも言えない部分もありますが、21時〜翌朝8時の夜勤だけで昼勤は無いというシフトが連続するのであれば、一般的な体力の成人なら特に問題無く勤める事が出来ます。

(少なくとも私の場合は平気でした)
 但し、夜勤が4日間だけでその後は昼勤になるというのであれば、覚醒と睡眠のリズムの関係で身体が夜勤に適応しきれない内に昼勤になるわけですから少しきついと思います。
 4日ではなく2週間程連続して夜勤の方がずっと楽です。
 他にも夜勤と昼勤の間には覚醒と睡眠のリズムを切り替えるために、2連休は欲しいところです。
 それから余談ですが、昼勤であれば1日の仕事を終えて退勤時刻になれば屋外は夕暮れ時か夜になっているのですが、屋内などの屋外からの光があまり届かない場所で夜勤に携わる場合、仕事を終えてこれから家に帰って寝ようかという時(つまり昼勤の感覚でこれから夜になるのだなあという気分になっている時)に、屋外に出ると朝日がさんさんと照りつけて明るくなっているのに対面するのは、結構ストレスを感じますので覚悟して下さい。
    • good
    • 0

21時を午前8時、翌朝8時を19時だとしたら休憩1時間で普通の勤務ですよ。

    • good
    • 0

一日の労働時間は如何にッ!

    • good
    • 1

自分は可能だと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!