プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のバイト先で、人手が足りないのか元々働いていたバイトのOB、OG(全員バイトしている当時高校生)達をシフト出て欲しいと呼ぶ時があるんですが、これってわりと ある話なんですか?

A 回答 (3件)

普通はやらない。


既に退職してるんなら雇用保険とかにも加入してないし、事故とか起こされたらメンドクサイ。
日雇いするにも、業務委託や請負契約をきちんと結んどかないと、当日バックレられても何も言えない。

退職した当月の間くらいで、退職日を誤魔化せるような範囲なら、アリかも。
    • good
    • 0

あると思います。


(もちろん受けるか断るかは自由です)
    • good
    • 2

ありますよ。

自衛隊だって人が少ないと退官した人を呼ぶことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!