プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを購入したらAndroid派のおじさんに「iPhoneなんて使いにくい。有名YouTuberもAndroid派がいる。あなた、違いも知らない癖にiPhoneなんて選ぶの馬鹿らしい。Android使っている人にAndroidの良さを聞いてみろ」と一方的な意見を言われて驚きました

携帯電話だけでこんなに熱くなる人って異常に感じます

AndroidもiPhoneも良いところも悪いところもあると思います

私は携帯電話にこだわりはありません

質問者からの補足コメント

  • なぜこんなもiPhoneを否定するのでしょうか?
    こんな人をAndroid信者って言うのでしょうか?

      補足日時:2023/06/11 15:22

A 回答 (16件中1~10件)

人のいう事は馬耳東風で構えていれば良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが会うたびに言われて、仕舞いには「Android使っている兄弟いたらAndroidの方が良いから聞いてみろ」とか言うのですよ

スルーしても酔うとネチネチ言われて気分悪いです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/11 15:31

「iPhone VS Android」「mac VS windows」


全く不毛な議論でナンセンスなのです。
スマホは2台持ちです。現在「iPhone SE3」と「moto g52j 5G」使用中。
パソコンもmacとwin機複数台使用中。
まっ、傍から聞いていると面白いですが・・・
    • good
    • 1

私はずっとiPhoneでした。

3GSから12mini。
それからAndroidに変えたのですが、Androidが使いやすいのは間違いないです。
でも別にiPhoneを否定する気はないですよ。
    • good
    • 1

> 私は携帯電話にこだわりはありません


だったら
> Android派に嫌味を言われます
言われたっていいじゃない?
    • good
    • 0

人それぞれ。

ただそれだけの事。
たまたまその人が異様だっただけです。
    • good
    • 0

どちらも、使った事あるけど



>なぜこんなもiPhoneを否定するのでしょうか?

 使った事が無いか、
過去に嫌な目にあったユーザーかも

>こんな人をAndroid信者って言うのでしょうか?

 単なるバカ丸出し
    • good
    • 0

では無視しましょう


無視することでますますキレて突っかかってくる人もいます
そのような時は言われることに対して同意して答えるようにしましょう
例としては
なにか言われたら
そうですね〜。
自分もそう思います。など基本相手に同意しましょう
ダメなことは反対することと
何か言い返すこと
基本話の通じない相手に何をどんな風に言っても効果ありません
さらに逆上されることになります
    • good
    • 0

今回はたまたまスマホの種類の事柄ですが、


自分の意見を押し付けるのは良くないですね。

そういう意見は肯定も否定もせずに、放っておくのが一番です。
    • good
    • 0

まあ、無視すればいいですね。

好きなら使えばいい。

ただ、iPhone が売れている国って世界で日本ぐらいです。
世界のiPone シェアは3割以下。なのに日本は6割と倍以上です。

アップルは、ブランドを高め、大した技術でもないものを、よく見せて市場を独占するビジネスモデル。かつては、ソニーのウオークマンと、小型化したハードディスクなど、すべて日本の発想と技術を組み合わせ、著作権管理のあまいCDをファイル化してiTuneとして取り込み、iPodとして爆発的なヒットをしました。それがiPhoneへ繋がります。

日本のような、かっこいいと思うと、中身をみないで流行を受け入れる、見栄と同調圧力社会では、いまだ高シェアですね。

でもね、

・ 技術はオリジナルはほどんどない。
・ 流通に厳しい条件をかして価格統制
・ iPodで著作権犯しまくったくせに、今度はiPoneで徹底市場管理
・ 独自基準のコネクタ、周辺機器。3rd パーディ品を市場から排除

つまり、自社のためだけに独占を使い、あげくの果てに、多様な独自規格を出し結局は市場を混乱させ、独占的に利益を独り占めしていますね。これにヨーロッパはNOを叩きつけ、ようやくUSBへの統合が期待されます。

対抗馬のAndroid は、

・ エコシステム
・ 完全クラウド
・ 多様なメーカーが、技術を競い
・ 圧倒的な技術差で、ユーザ、メーカ、流通が潤う。

ただ、単一メーカではないので、その会社の実力に応じて、いいものも、悪いものある。でも、このようなエコシステムのおかげで、イノベーションは起きるのです。アップルは、それをまたパクッて、自社だけが付加価値を独占する。これに嫌気をさす人は、顧客、専門家、メーカーなどに、たくさんいるのです。だからこそ、世界では、アップルがシェアをどんどん落としているのですが、日本は思考停止社会ですからね。スマホに限らず。

かつてPCでも、アップルVSマイクロソフトがありました。アップルはPCでも同じことを試みたが、さすがにそのエゴが市場に通じず、いまやアップルのPCを使う人は企業ではゼロ。デザイナーなどが一部いるものの、ただリナックスに側を被せただけのただの張り子端末です。それが見破られ、メジャーなることはありません。

その失敗を、今度はスマホにして再度しかけた結果、特に日本人は騙されてしまった・・・ていうことですね。
    • good
    • 0

そんなの個人のこのみなので気にしなくてよいですよ。

そもそもAndroidの方が後から出てきてますから、寧ろAndroidの方が模倣品ですよ (笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!