アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Docuworks(ドキュワークス)の不具合について分かる方いたら教えてください。

・A3やA4の異なる用紙サイズが混在するファイルを印刷する際、全部A4で出てしまう。
・印刷の際、表示されない線がある。

A 回答 (1件)

■全部A4で出力される件


Docuworks Viewer Lite (Ver.9.0.3)の場合ですが

「印刷」ボタンを押して表示されるダイアログの一番下にある「詳細設定」ボタンを押す

開いた画面の「印刷用紙の大きさ合わせて拡大/縮小」のチェックが入っていたら外す

で行けると思います。(プリンタの仕様によっては「原稿用紙に合わせて強制的に用紙を選択」にチェックを入れないといけないかも)

もしくは、プリンタの設定で、A4を強制する設定になっている可能性もあります。

■印刷の際表示されない線がある件
こちらについてはよく分からないです。
プリンタの仕様であまりに細い線だと、縮小すると印刷されなくなってしまうかも。
プリンタのオプションで「細い線を強調する」などのオプションがないでしょうか
「Docuworks(ドキュワークス)の不」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。結局ドキュのせいではなくて、プリンターのドライバーが原因でした。

お礼日時:2023/06/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!