プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高専に通っているものです。今4年生で行きたい大学が決まり、行こうと思っている学部の試験科目が現在自分が通っている高専の学科で学ぶことがないことが分かりました。参考書を買って自力で勉強しようと考えているのですが無茶でしょうか。大学編入経験した方にお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 文系科目では無いです。。自分は機械工学科なのですが、他の学科、例えば電子制御工学科や電気電子工学科で習う電磁気学というものです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/13 20:56

A 回答 (3件)

それをここで聞きたいようでは無茶でしょう。


高専という特殊な環境で大学編入のことを知りたいなら高専の先生に聞くのが一番です。
    • good
    • 3

それなら、高専の先生に電磁気学をマンツーマンで教えてもらうことはできませんか?


もし、その大学に編入できたとしたら、機械工学科の知識だって、きっと役に立つと思います。
    • good
    • 1

高専(工業高等専門学校?)で学ぶことがないということは、


編入試験は、文系科目?ですかね。

具体的に科目名が分からないけれど、もしも文系科目なのなら、
中学の教科書から見直せば、自力で行けそうですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!