アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33リットルSサイズ
46リットルMサイズ
62リットルLサイズ
のキャリーケースは、
どのように使い分けますか。

A 回答 (1件)

お店の広告などには「〇泊×日用」といった目安が書かれていたりしますが、個人的にはその辺は気にせず「自分(達)が旅行に持って行く荷物の量」や「機内持ち込みにしたいかどうか」で決めています。


あと「夫婦での旅行の際に荷物を1個にまとめたいかどうか」とか「登山用ストックなど機内持ち込みに出来ない物を持つかどうか」といったあたり。
要は自分(達)の荷物の量とハンドリングで決めています。

ちなみに手持ちのキャリーケースは以下の3つです。

1.座席数100人未満の小型機でも機内持ち込み出来るSSサイズのハードキャリー(妻用)
2.座席数100人以上の機材で機内持ち込み出来るSサイズのハードキャリー(自分用)
3.預け入れ荷物にする大型ソフトキャリー(高さ75cmクラス)

元来はソフトキャリーが好みですが、1と2をハードキャリーにしたのは最近買い替えをした際に同程度のソフトキャリーより軽かったからです。
また、3とする場合は30リットルのリュックを機内持ち込みにすることが多いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なシチュエーションがありますね。

お礼日時:2023/06/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!