アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度はじめて飛行機乗ります(国内)。
確認させてください。

docomoのwifルーターや電池パック(充電のやつ)は
預け入れ荷物(キャリーバッグ)にいれても大丈夫ですか?

持ち込めるとか預け入れられるとか
ややこしくてよくわかりません。
とりあえず、預け入れは危ないもの以外は
大体okとだけ解釈しました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    添付してくださったURLを確認したところ
    細かく書かれていましたが…

    Wi-Fiルーター も モバイルバッテリーも
    両方とも「予備電池」になりますよね?
    「二つとも機内に持ち込むことはできる」
    ということでよいですか?

    「docomoのwifiルーターや電池パッ」の補足画像1
      補足日時:2015/02/08 01:41

A 回答 (4件)

#2です。



どちらも手荷物として機内に持ち込めます。
Wifiルーターは通信機能があるので携帯電話と同じ扱いです。
機内では常に電源オフですね。


預け荷物にはポケットチャージャーは入れられません。
ポケットチャージャーは電池としての機能しかないので、予備電池になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

wifiルーターは携帯電話と同じ扱いになるのですね。
そういえば買うときに電話番号があったことを思い出しました。

バッテリー系は預入不可とのことなので
両方とも手荷物鞄に入れて持っていこうと思います。

お礼日時:2015/02/11 23:16

電池の持ち込みが禁止されているのは、高出力のものです。


一定以上の電力を出力できる電池が対象。
持ち運び型のルーター程度の電池じゃそんなに出力はない。
ただし、離着陸の時に電源を切ることは忘れないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/08 01:30

wifiルーターは預けられますが、電池パックは預けられません。




下記をご参考に。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/08 01:30

預け入れもOKですが、持ち込みもOKなので、わざわざ預け入れる必要はありません



手元にあれば、機内では(便にもよりますが)Wi-Fiでネットが使えますし、到着後 機から降りたら普通に使えます

預け入れ荷物があるのなら、それを受けとるまで20分くらいかかたりするので、その間も手元にあった方が何かと便利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電池類の持ち込みは制限があると見たので
これらもダメだと思ってました。
荷物受けとるまでそんなにかかるんですね…

お礼日時:2015/02/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!