アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関関同立から大手総合商社に就職するのはかなり厳しいですか?。旧帝レベルの大学を出ていないと厳しいですか?。

A 回答 (3件)

某商社


グループディスカッションで
アフリカ文化全般に詳しい若者を
推薦者無し。コネ紹介無し時代突入してるわ
実力で即採用した話を聞いた

今は、関係者ガチガチの時代ではなく
ようするに面接までの学歴があれば
誰でもチャンスは有るわけだ
    • good
    • 0

関関同立に大手からの求人が来ていたら就職は出来ます。

ゼミの先輩を頼って面接して採用になるんですから。旧帝レベルなんてどこの大学なんでしょう。東大でも官僚になる人は半分に減って今や外資系の経営コンサルタント会社に就職しています。
    • good
    • 0

厳しいけれども、関関同立から大手総合商社に就職できた人はいますよ。



たとえば三菱商事を例にとると、ちょっと前のデータですが(2015年~2016年に採用した391名について)出身大学を見ると、慶應:89名、早稲田:65名、東大:62名、一橋:27名、京大:21名、青学:12名、上智:10名…となっています。

ですが、僅かですが同志社、立命館の出身者もいますよ。関関同立ならとても狭き門ですが不可能ではないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!