アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田の教育学部から官僚になれますか?

A 回答 (2件)

なれますよ。

試験に通れば。税金で働く人の採用は国民全員に権利があるので。難しいというだけです。
知り合いの官僚はかなり勉強したと言ってました。弁護士より難しいです。
    • good
    • 0

今、早稲田に通ってるんですか?


それとも、将来官僚になることを視野に入れ早稲田を
狙ってるんですか?


官僚と聞いてパッとイメージするのは東大ですね。
官僚も派閥的なのが存在するんじゃないですか。
ここで相談するより、大学の就職相談とかOBに
聞いたほうがいいじゃないの?
いずれにせよ、
なれるorなれないかは、貴方の実力次第では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!