プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許があれば、60歳以降もはたらけるのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性かと思った。

失礼しました。
それなら、家庭でも料理をしているんだから有利です。免許なくても働けます。調理師免許は、実務経験がないと受験できません。パートで入って受験すればいいのでは。調理師学校へ行かない人はみなこのパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答をありがとうございました。そういう方法もあるのですね。

お礼日時:2023/06/18 19:16

雇ってくれるところがあれば働ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かにそうですね。

お礼日時:2023/06/18 13:41

何でそんな年で調理をしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とにかく働きたい一心ですが、事務や受付のおばあちゃんはいませんよね?お掃除の仕事は無理ですので、調理の仕事で例えば給食調理のおばあちゃんなら出来そうかな…と。

お礼日時:2023/06/18 09:16

免許は、調理師業務の最低限の知識を持っていることを保証しているだけです。

調理師を仕事として行うには、調理や料理の知識や技術を持っているかどうかが重要です。これらの知識や技術が十分にあり、今まで経験を重ねてきていたのでしたら、60歳以降も働けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。資格があれば…と言う訳にはならず、知識や技術は勿論のこと、経験も重要なのですね!

お礼日時:2023/06/18 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!