プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクバーにgoogle をピン止めしたいのですがやり方を教えてください。
(オフィス365を使っていて立ち上げた時outlook、お気に入りが立ち上がりgoogleがあります。
オフィスを立ち上げないで、googleをタスクバーにピン止めをして使用したい。

A 回答 (4件)

ブラウザがマイクロソフトedgeなら、googleを

開いて、画面右上の3つのドットをクリック、「その他のツール」で
「タスクバーにピン留めする」をクリック
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。どうもありがとうございました。

Firefox に乗り換えることを勧めます。

Firefox なら希望する環境で起動することが可能ですからね。
「仕事用」「ゲーム用」「検索用」「動画配信用」「パーソナルユース」
のように好きなように指定でき、 ”ブックマーク(お気に入り)” だけでなく、ウインドウの表示位置、起動時に開くタブ、アドオン、記憶するIDとパスワード……を別にすることもできます。

これは起動するときに「プロファイル」を選んだり指定することで実現できます。
こんなプロファイルを指定して起動するショートカットをタスクバーなどにピン止めすれば良いわけです。

また、別々のプロファイルで複数のFirefoxを同時に起動させることもできます。

・・・

Google Chrome でなければならないという条件が無いなら、Mozilla Firefox の導入を検討してみてはいかがでしょう。

「ファイル名を指定して実行」から
 ”firefox -p”
と、”-p” オプションを付けて Firefoxを起動しプロファイルを作り、
ふつうに Firefox のショートカットを作成し、それを
 "~firefox.exe" -p profileA
と修正するだけで、profileA の設定で Firefox が起動します。
「タスクバーにgoogle をピン止め」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

①まず最初に、ショートカットを作りたい WEB サイトを Chrome で開いておきます。

次に、Chrome の右上のメニュー →「その他のツール」→「ショートカットを作成」を開きます。

②「ウィンドウとして開く」にチェックを入れ、「作成」を押します。
mすると、この WEB サイトが独立したウィンドウとして開きます。

③この状態になれば、タスクバーにこのWEBサイトのアイコンが表示されていますから、そのアイコンを右クリック →「タスクバーにピン留めする」を押します。

④ウィンドウを閉じてもアイコンが固定された状態となり、タスクバーから直接このサイトを開けるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ウィン11ですが、

デスクトップにショートカットはあるとして、アイコン右クリック
サブメニューの下の方の、その他のオプションを表示を選び、
左クリックで、中ほどにタスクバーにピン止めが出ます。
(すでにピン止め済みだと、タスクバーのピン止めを外す、が出ます。)
    • 0
この回答へのお礼