プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、最近OpenOfficeを使い始めたものです。以下のような問題が生じています。経験・解決された方、あるいは、それはバグだとご存知の方からのアドバイスをお願いします。

1.スライド中のWebページへのリンクが、作成中はOK(FireFoxが起動して表示される)なんですが、いざスライドショーでは、クリックする指がでません。むりやりクリックするとページが送られてしまいます。クリックではだめなんでしょうか?それともバグなんでしょうか?日本ユーザ会の掲示板のバグ報告の板は満杯で投稿できません。^^;

2.Calcで作った表をコピーした部分に、直線を貼り付けたのですが、これも作成中の画面では見えているものが、スライドショーでは無視されています、、;;

使用環境は、WinXP、OOo1.9.79(英語版)です。

A 回答 (1件)

たしかに不具合報告のスレッドは満杯ですが、掲示板の注意書きに、



質問したいときは、「質問を受けつけています」スレッドのメッセージ欄に書き込んでください

と書かれていますので、「##質問を受けつけています==ぱーと8==##」か「##取り敢えず要望を書き込んでみるスレ##」に書き込んでみては?

また、最新のSnapshotである1.9.m95でも再現しますか?
参考URLから最新版がダウンロードできます。
また、
http://oootranslation.services.openoffice.org/pu …
から言語パックをダウンロードしてインストールするとメニュー等が日本語になります。

参考URL:http://www.ring.gr.jp/archives/misc/openoffice/d …

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。
OOoの最新版1.9.m95を早速ダウンロードして試してみましたが、同じ症状がやはり再現します。
また、友人の1.1.4で試そうとすると、ファイルが開けませんでした;;
日本ユーザー会の掲示板「##質問を受けつけています==ぱーと8==##」に書き込みました。まだレスなしです。

補足日時:2005/04/26 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問を放置するのもいやなので、打ち切りにします。
20ページほどのスライドですが、日本語の安定版1.1.4で作り直すのもしゃくなので、当面は、Webページへの参照は先にしておいて最小化し、そのタイミングで最大化で対処することにします。
ただ、こういうバグの正式な報告はどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/27 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!