アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米を10年位保存する方法について、
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

完全密封して池の底に。

実際やられたことがあります。
    • good
    • 0

炊いた米をフリーズドライにして宇宙食の用に完全に密閉すれば相当な時間を保存できます。

    • good
    • 0

もみ殻のまま 袋に入れて真空保存して冷蔵保存


国の非常食として保存されていると聞いたことがあります
    • good
    • 0

完全密封で低温保存します


出来れば空気を抜いた方がいい
それでも10年だと相当劣化しますね
    • good
    • 1

お米は湿気や水気に弱い食材です


湿気が多い場所で保管を続けたりお米に水分がついたりすると、カビが生えて食べられなくなる恐れもあります
密閉容器に入れ、冷蔵庫などで保存するのが望ましいです

ですが10年、、、ともなるとさすがに美味しさや安全を保っての保存は難しいかと、、
保存するよりもその都度買うのが1番だと思いますよ
    • good
    • 0

出来れば


もみ殻のまま、
冷凍庫へッ!
    • good
    • 1

冷凍庫へッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!