プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは嘘つきですか?

普段何されてるんですか?的な質問(仕事は何?)には「不労所得があります」と答えています。

生活保護受給者です。

A 回答 (6件)

はい貴方は嘘つきで決定です。

    • good
    • 2

正しいと思います。


それで良いです。
    • good
    • 0

ウソつきです。


不労所得は税金がかかりますよね?
でも生活保護費には、所得税などの税金も健康保険料等の保険料もかかりません。
税金がかかっていないのに、不労所得とは言いません。
「不労」という解釈を取り違えています。
    • good
    • 4

嘘はついていません。


ここでの問題点は2つ。
・質問に対する回答になっていない。
・生活保護は「所得」に該当しない。
    • good
    • 3

正直者です。

    • good
    • 0

嘘つきだね。


生保は不労所得じゃない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!