プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通っていた塾に訴えられそうだった者です。
下記の内容をGoogleのクチコミに書き込むのは名誉毀損(法に触れる)に当たるのか教えて頂きたいです。
個人塾で先生は1人しかおらず、クチコミは1件も書き込まれてないので書き込んだら多分バレると思います。
一応書き込んだ内容は事実です。証拠はありませんが

・ここら辺の地域の保護者はろくに大学にも行っていない馬鹿と発言。
・他の塾を下げるような発言をし、あたかも自分の塾を上げているような発言。
・自主性、社会性を育てるという名目で肝心なことを教えてくれずこっちに丸投げ。
・成績の悪い子どもに対して人格否定系の発言、やる気を削ぐような発言を繰り返す。
・成績の良い子と悪い子の態度の差が露骨。
・基礎的な部分でできない問題などがあると、話にならないと言い、具体的になにが足りていないなどの指摘をせず大雑把な指摘が多い。
・対話式と謳っているが一方的な押し付けのように感じる。
・授業(マンツーマンでの指導)は圧迫面接されているような感じだった。
・体験授業の時はいいことをたくさん言われるが、入塾した途端態度が急変した。

A 回答 (1件)

???

先生の人数ではなく、生徒の人数がそれなりにいるなら、それなりの人数の中から探し当てなければならないです。口コミなので、問題ありません。

それとその人に対しての差別的な話ではないし
誹謗中傷でもありません。
その塾の実態を書いているに過ぎません。
    • 1