プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット中突然調子が悪くなり、再起動したところ、パスワードを入れる画面までは行きますが、その後画面が真っ黒になり、中央にブルーに白地で「OUT OF RANGE!」というメッセージが出ました。
そしてそのまま、動きません。
電源を落としても、同じところで止まってしまいます。 

どうしたらよいか、ご存知の方いらっしゃいませんか!?

A 回答 (5件)

#3です。



セーフモードで立ち上げて、画面のプロパティまではいけたんですよね。

そこから、
「設定」タブ
画面の領域を「1024*768ピクセル」までつまみを動かす
「OK」
でどうでしょうか。

これでもだめなら、#4さんのおっしゃるとおり、ディスプレイドライバを更新してみてください。
「設定」タブ
「詳細」
「アダプタ」タブ
「プロパティ」
「ドライバ」タブ
「ドライバの更新」

この回答への補足

あああ・・・申し訳ありません、XPではなく、MEでした。
これが違うときっと話も大分違うのですよね? 申し訳ありません。

画面のプロパティ → 設定 で、画面の領域は動かすことが出来ません。 640x480になっています。
また、設定 → 詳細 → アダプタ と進むと、「変更」か「リフレッシュレート」しかありません。

補足日時:2005/04/25 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MEの方へ改めて質問をしようと思います。

お礼日時:2005/04/25 18:30

ディスプレイのドライバがおかしくなったんじゃないかな。


解像度を変更してみるか、
ドライバを入れ直してみるとか

この回答への補足

解像度の変更というのは、どのように行うのでしょうか? 画面の大きさは最小、リフレッシュレートと色は動かすことが出来ません。

補足日時:2005/04/25 15:31
    • good
    • 0

セーフモードで立ち上げて、画面解像度を落としてから、再度立ち上げるとどうでしょうか。

この回答への補足

セーフモードの立ち上げ方を調べて、立ち上げました。が、解像度を落とすというのがわかりません。 画面のプロパティへは行ってみました。

もしまだいらっしゃったら、解像度の下げ方を教えていただけないでしょうか?

補足日時:2005/04/25 15:28
    • good
    • 0

ウィルスバスター使用していますか?


使用していたなら、パターンファイルの不具合で
そのようなことが起こっています。

この回答への補足

ノートンを使っています。
パターンファイル? 調べてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2005/04/25 15:27
    • good
    • 0

この回答への補足

いろいろ検索をして、どちらのページにも言ってみたのですが、いまいち意味がわからず・・・
ど素人です・・・。

補足日時:2005/04/25 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!