アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10の画面でjpeg写真をスライドショーで順番に見る
方法を教えてください。

A 回答 (6件)

windows10で写真や画像をスライドショーで見るには、ピクチャフォルダを開き、


管理をクリックします。 スライドショーり項目があるので、スライドショーをクリックします。
ピクチャツールには、画像の拡大は廃止をされていて、標準サイズでのスライドショーです。
スライドショーを順番に再生する場合は、ランダム再生をクリックします。
    • good
    • 5

エクスプローラーからスライドショーを始めるには


「管理タブ」をクリックすると「スライドショータブ」があらわれます。
注意することは先頭に動画があると、「管理タブ」が「再生タブ」になっています。
その時には写真ファイルへカーソル移動して
(クリックしないでアイコンが青の状態で)
「再生タブ」が「管理タブ」に変更します。
    • good
    • 1

画像を フォルダにまとめる。


jpgファイルを右クリックして「プログラムで開く」➡「フォトギャラリー」を選択すると、フォトギャラリーというアプリでjpgファイルを開くことができます。
フォトギャラリーアプリのメニューの右上あたりにスライドショー というメニューがあるので選択してください。

書いた通りの手順でやればできるはずです。
    • good
    • 1

画像を フォルダにまとめる。


ファイルをフォトギャラリーで開く win10に標準で入ってたみたい。
スライドショーっていうめにーがあるのでそれを使う。

ただで簡単にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像があるフォルダーで「表示」を選んでも、特大アイコン、大アイコン…一覧、詳細のメニューはあっても、従来あったスライドショーのメニューが見当たらないので、質問しています。

お礼日時:2018/01/30 19:01

Windows10のエクスプローラーでできるようです。


下記WEBサイトを参考にしてみてください。

https://news.mynavi.jp/article/win10tips-130/
    • good
    • 1

Vixという画像ビューワーソフトをオススメしようとしましたが、


スライドショーをするのであれば、

milligram image viewer
http://www.downspade.com/application/milligram.php

の方が良いようなのでこのソフトを使ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win内臓アプリのスライドショーでお願いします。
従来はWindows Explorerでスライドショーが出来ましたが、Win10ではどうすれば
出来るのか知りたいんです。

お礼日時:2018/01/29 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています