アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との記念日に今までの写真を使った動画(スライドショー)を作ってプレゼントしたいと考えております。
初心者でも簡単に出来るアプリを教えてください。

A 回答 (1件)

TikTokを運営しているBytedancd社が、いわばTikTok用の動画作成アプリとして運営開発しているかのような、誰もが愛用している動画編集アプリ「CapCut」はいかがでしょう?

動画の前後にタイトル、クレジットを様々な事態やフォント、カラーで差し込んだり、動画の好きな部分だけを切り取ったりつなげたり、字幕や解説・吹き出しのセリフを重ね入れたり、画像の背景にBGMを流し込んだり、大概のことが手軽に出来てしまいます。

色々出来る分だけ、各メニューを端から開き、どんな機能があるのか把握する、使いこなすのに手間取るかも知れませんが、マスターする価値はある物かと思います。

これの使い方を説明するサイトや動画も豊富に出回っていますし、ヒントには困りません。

娘の結婚披露宴をいろんな方が撮り溜めた動画や写真をつなぎ合わせてストーリー仕立てしプレゼントもしました。

もちろん、質問通りに静止画だけをつなぎ合わせ、一律3秒、5秒ごとに切り替わるようにと言ったスライドショーもお手の物。
タイトルや言葉を画像に重ね合わせて入れ込むのも良いのかも・
頑張ってみてください。
私も未経験から始めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます