プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケでマイクを地面に対して平行に持って歌ったら、77点だった曲が84点まで上がりました。カラオケは何回も歌ったら点数って上がりますか?初めて歌ったNEWSの1おくさんぜんまんぶんのふたりの奇跡は85点でした(^o^;)昔みたいに90点取れる曲がなくなりました(^o^;)

A 回答 (3件)

単一指向性のマイクは平行ではなく、下向きの方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下向きですか?実際見ないとよく分からないです(^o^;)すいません。

お礼日時:2023/06/29 17:01

とにかくマイクを口に近付けるのが絶対条件


床と並行に持つのは有効です
点数を上げたかったら
1・元歌を聴く
2・それを歌って録音する
3・録音を聴く
これを100回繰り返しましょう
それで最低95は行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m昔89点とれた曲が83点だったんで、声が落ちたんじゃないかと思うんですが(^o^;)

お礼日時:2023/06/29 16:14

前に回答した記憶があるのすが。


平行はダメですよ。
音を拾いにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^o^;)?マイクを横にするんですよね?調べたら、地面に対して平行にするって書いてましたよ(*_*)

お礼日時:2023/06/29 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!