アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケとかでマイクを持って歌うと、どうしてもマイクを持たない方の手が空きますよね?
自分の場合マイクを右手に持つので左手が空くのですが、ピッタリ体にくっつけて 気をつけの形で歌うのもおかしいし・・・

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

振り付けのある曲ならその振りをやります。


ラップの場合ならよくラッパーがやるように、手のひらを上にして上下方向に回すように動かし、リズムをとる補助をします。
その他の場合は(これがいちばん多いのですが)、歌詞に合わせて独自の振り付けをつけたり、手を挙げて一緒にいる仲間を煽ったり、またはタンバリンを叩いたりします。
まぁ自由に動かすのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あまり振り付けのある曲やラップの曲は歌わないですね( ̄Д ̄;)
でも自分で振り付けつけたりタンバリン叩いたりなら出来そうですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 23:15

私の場合座ったまま、基本左手に持って歌います。

(左利きです)
そのままカラダの横、椅子の上に置きっ放しか、お腹に力を入れるので腹部に当てておくのどちらかですね。
友達は音の高低にあわせてゆらゆらさせるコもいます。
場合によっては左手に箸、右手にマイク、の時とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

案外置きっぱなしという方も居るんですね!
お箸ですか!(笑)
あまりカラオケで食べる事無いですが、食べる事があったら活用させていただきます^^!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 23:11

僕なら、マイクを両手で持って歌ってます。


この方がマイクに声が入りやすいっていうか……
片手で持つのであれば感情を込めるように
動かしたりするのはどうでしょう?
プロとかもよく体を動かしていますし……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

両手って方法もありますね!
「感情を込めるように・・・」も考えたのですが、
あまり自分は歌が上手く無いので、合わないかなぁと^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!