アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達と2人でよくカラオケに行くんですけど、この間行った時に「なんでマイクに口つけてんの?汚いwww」と言われました。
マイクに付けちゃうのは手が疲れて位置が不安定になっちゃうし、癖だからって言ってその場は終わったんですけど、そんなに汚くて、笑えることなの??って思っちゃいました。
ちゃんとマイクカバー?つけてるし、2人だからマイク別々で少なくとも友達には被害はないですよね??
せっかく楽しく歌ってたのに、少しイライラしてしまいました。
口に付けてしまうのはそんなに珍しく、ダメなことなんですか??

質問者からの補足コメント

  • この画像みたいなカラオケに備え付けてある使い捨てカバーをつけています。

    私もカバーつけてなかったらさすがに汚いと思いますが、ちゃんと清潔なカバーをつけてたんで汚いって言われてビックリしました。。

    「カラオケ マイクで口をつける」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 21:10
  • それは驚きです。。

    でもそれだったらマイクを持つだけで汚くないですか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 21:13

A 回答 (7件)

消毒してると書いているが、実際してるか怪しいし、一時間前にオジサンが口つけていたかもしれない。


という事で、相手は汚いと言ったのでしょう。

ただ、それはその人の主観的な考えを押し付けているだけで、自分が気にしてなければ何も問題ありません。

笑われる話ではないですね。
ちなみに私も気にしません。
    • good
    • 2

バイキンだらけなので、やめた方が良い

    • good
    • 4

私がその友達の立場だとしたら、口には出しませんが「え、口につけてる…汚…」って思ってしまいます(--;)やめた方がいいと思いますよ

    • good
    • 8

雑菌が付着してますからね


オジサンで付けてる方
よく見かけますよ…笑

ハッキリ言って、
珍しいと思いますよ
    • good
    • 12

汚いからじゃない?



人の口の中が一番汚いみたいだし。
    • good
    • 6

バイ菌だらけだよ


パンツの中に入れてる奴いるよ
この回答への補足あり
    • good
    • 8

マイクカバーについては1度も見たことがないのでよく分かりませんが…



「消毒済み」のビニールカバーがかけられていることがほとんどで、そんなに気にする必要もないのかもしれませんが、やっぱり不特定多数の人が使うものなので、必要以上の接触はしたくない気がします。

特に口元などには自分も付けたくないし、そう思う人も多いのではないでしょうか。

まあ個人差でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています